201304月08日

市長選挙を終え

選挙に敗れました。
選挙戦を通じ、多くの市民の方から「秋田を変えてほしい」「若い人に頑張ってほしい」

そのようなお声を多数頂戴しました。

その輪は自分が予想したよりも大きく、そして強く拡がっていると実感しましたが、
選挙の結果は、その想いを遂げるものとなりませんでした。
非常に残念です。
それでも、
現職に比べ、圧倒的に少ない人数での選挙戦でしたが、
疑問を持った一人として、秋田を変えたい一人として、
プライドを捨て、すべてを投じて頑張ったつもりです。
そして、自発的に集まってくれた多くの同志も全力で闘ってくれました。
ですので、悔いは微塵もありません。

いずれにせよ、
これが市民の意思、選択であったと思います。
真摯に受け止めたいと思います。

ご期待を頂いた方に申し訳なくて仕方ありません。

月別アーカイブ