ブログ -日々思うこと-|寺田学のオフィシャルウェブサイト [ Manabu.jp ]

  • 【岡田克也氏を支持します】

    2014/12/26

    img_0
    民主党の次期代表として、岡田克也氏を支持します。
    今後も幾度かに分けて理由を説明して参りますので、まずは簡単に。

    現在立候補の意向を表明している細野さん、蓮舫さん共に非常に懇意にさせて頂いておりますが、次期代表は岡田氏が相応しいと考えています。

    民主党への国民の視線は、非常に厳しいものです。
    それは、代表が変わる事だけで挽回出来るようなものではなく、党の体質を根本から変革させる必要があると考えています。
    政策が曖昧だ。
    党内がバラバラだ。
    民主党に寄せられる厳しい意見に正面から向き合い、
    それを乗り越えていくことが私達には求められていると思います。
    それには、トップのぶれない姿勢、果敢な判断と、
    所属議員の連帯意識、フォロワーシップの両方が必要です。

    岡田氏のぶれない姿勢と、その判断力に期待をしています。

    そして私達所属議員は、党の体質が変わっていく中での苦しみに耐え、
    今までの民主党の体質を一新していく覚悟が求められていると思います。

    私のような若者は、
    細野さんや蓮舫さんを推し、世代交代を果たすことを求め続けるべきだとも自覚しています。フレッシュな雰囲気を民主党に持ち込む事に期待はあると思います。
    でも、今回は党への厳しい評価を一層深刻に捉え、これからの民主党の変革を重責を担うのに最も相応しい厳格な代表を誕生させるべく努力したいと思います。

    良薬、口に苦し。
    安易な弥縫はせず、根本から変えていく道を選んでいきたいと思います。

秋田事務所

〒010-0875 
秋田県秋田市千秋明徳町2-77

TEL:018-825-5201 FAX:018-825-5202

国会事務所

〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館1014号室

TEL:03-3508-7464 FAX:03-3508-3294