201504月06日

【沼谷純を応援します】

目下、県議会議員選挙真っ只中。

私は沼谷純候補を応援します。
理由は明快。
県議会議員の職務を最も理解し実行してきた人だから。

県議会議員の職務とは。
これまた単純明快。
知事の一挙手一投足を常にしっかり監視し、
時には指摘し是正すること。

沼谷さんはこの4年間、一度もその職務を投げ出さず、
孤軍奮闘してきました。
相当嫌がられ、時として評判を下げたとは思います。
それでも、職務から逃げませんでした。

6年目にして既に気持ちが弛緩している佐竹知事に、
これから緊張感を持たせるのか、
それとも一層の緩みを許すのか。
それは大げさではなく、
沼谷さんが再度県政に復帰できるかどうかにかかっています。

知事の権限は絶大です。
その知事にうなずくだけの議員ならば必要ありません。
多少前のめりでも、知事を厳しく監視する人にこそ、
税金を払って働いてもらう価値があると思います。

沼谷純。

全力で応援します。
http://www.numaya-jun.jp

月別アーカイブ