202111月01日

【御礼】

今回の選挙では、小選挙区では敗れたものの、比例で当選することができました。
再び国会に戻って仕事が出来ることが本当に嬉しいです。
ご支援頂いた皆様には心より感謝申し上げます。
 
今後は、秋田のことはもちろんのこと、選挙戦を通じ「政治は、高齢者ばかりではなく、もっと若者を大事にするべきだ。」と日本一の高齢県で訴えた通り、そこは遠慮なく主張し続け、改善に努力しようと思います。
目指すは昭和時代の古い発想に基づく政治からの脱却と、世代交代。
 
そして、私の所属する立憲民主党も相当な問題を抱えていると思います。
それ自体は大変大事なことであることではあるのですが、分配と弱者保護だけに主張が偏りすぎたことが、維新の躍進を招きました。
まずは、これら党の主張の力点是正と、今回の大惨敗を受けた党のフロントメンバーの刷新が必要に思います。
 
やらなければならない課題は多岐にわたります。
全身全霊で取り組んで参ります。
 
取り急ぎ御礼まで。
 
11月1日
寺田学

月別アーカイブ