202111月19日

【小川淳也候補】


今日から始まった党代表選挙において、小川淳也候補の推薦人となりました。

推薦人となった理由は様々あれど、詰まるところは、
彼の持つ「想像を絶する実直さ」が政治を変えていくはずだとの期待からです。

おそらく、彼は嘘がつけません。
そして、誤魔化すこともできないと思います。
自身にとって不都合なことは当然ながら、国民にとって不都合なことでも誠意をもって説明する政治を行うことでしょう。

今回の代表選挙は4名の候補者が立候補しました。
自民党の総裁選に比べれば、知名度は低い候補者なのかもしれませんが、その反面、党の人材の厚みを知ってもらう良い機会とも思います。

投開票は30日。
推薦する候補者の実像が伝わるよう、私も努力して参りたいと思います。

 

月別アーカイブ