202207月14日

【参院選を終えて】


長い選挙戦において、本当に多くの方にご支援ご協力を賜りました。ますは皆様に御礼申し上げたいと思います。

ただ、選挙結果自体は非常に厳しい結果となりました。
支援していた「ささゆりこ」さんの当選を果たすことができず、そしてまた、比例票においても立憲民主党の得票は目指していたものに遥かに届かないものとなりました。

その原因は複数あれど、候補の認知度を終盤まで高めることができなかったことが最も悔やまれることです。
ささ候補の考える想いを一人でも多くの方にお伝えできたいたならば、と非常に残念に思います。
これから様々な分析をもとに今回の選挙の振り返りを行い、反省と今後への対策を検討し、県連としての責任対処を明確にしなければならないと考えております。

全国的にも自民党の勝利となり、立憲民主党は無惨な敗北を喫しました。
昨年の衆院選に続き、凋落が止まりません。
期待される役割すらも低減していく現状において、より一層の厳しい反省が必要と、所属議員の一人として重く受け止めています。

いずれにせよ、多くの皆様にご指導ご協力いただきましたこと、心から感謝申し上げます。

寺田学

月別アーカイブ