202209月16日

【フリースクール議連、再始動に向けて】

先日、馳浩石川県知事と面談をして参りました。
馳知事が衆議院議員であったころ、党は違えど超党派フリースクール議連の幹事長、事務局長のコンビで、子供たちの学びの選択肢を増やそうと奔走しておりました。
馳知事が国会議員を辞任し、そしてまた、会長であった河村建夫先生がご引退されたことで、長年続いてきたフリースクール議連が休眠状態となっておりましたが、山積する課題解決のために再始動を目指しております。
そのためには、元上司の馳知事に相談せねばと足を運んだ次第です。
予定していた時間を大幅に超えて話し合うことで、多岐にわたる示唆を頂き大変有意義な面談となりました。
子供の数だけ、学びの選択肢はあっていい。
学校だけが、学びの場所ではない。
長年持ち続けている私自身の想いを引き続き強く握り締め、新たなメンバーと共に議員連盟の再構築を実現したいと思っています。

月別アーカイブ