202311月10日

【初当選から20年】

2003年11月9日、当時27歳だった私は皆さまからの多大なるご支援を賜り初当選させて頂きました。
それから早いもので20年が経ちました。

「次世代からの提言」という仰々しい意気込みを掲げ、怖いものなしで声を上げ続けていたあの時を振り返ると、恥ずかしい気持ちはありながら、今とは比べ物にならないほど清々しい言動に羨ましさすら感じます。

20年分の経験によって、当時に比べて議員として出来ることは格段に広がったと思います。ただ反面、色々なことを知った(知り過ぎた)がゆえに、物事への素直な向き合い方が出来なくなってきたのかな、と自己反省も湧き起こります。

初心忘るべからず。
改めて心に銘じ、いま託された役割に全力で取り組みたいと思います。

月別アーカイブ