202401月15日

【能登半島地震支援募金活動】

能登半島地震の発生から2週間、被害の甚大さが日に日に明らかになり、避難生活や生活再建、その先の復旧・復興も長期化が見込まれるなど、現地ではかなり厳しい状況が続いています。

厳しい日々を過ごす被災者の方々に私たちにできる支援を届けたいと考え、先週末に仲間と共に秋田駅前で募金活動を実施しました。
櫻田県議、小原県議、石田県議をはじめ県内の議員や有志とともに呼びかけをし、たくさんの方から募金とともに、被災地に寄せる思いもお預かりしました。

皆様の被災地へ寄り添う思いと、自然災害への支援や備えの重要性を改めて心に留め、今後も継続的な支援活動と被災者支援を前に進める議論に取り組んでいきたいと思います。

月別アーカイブ