202402月09日

【秋田も大雨があった時に】

最も被害が大きい町の一つ、石川・能登町で一般ボランティアの受け入れが開始されました。
地元秘書に「行きたいなら休みにするから行ってきてもいいよ」と伝えたら、その姿がTVから流れてきました。

「秋田も大雨があったときに、色々な人が来てくれて助けてもらったので、私も同じように駆けつけて、お手伝いできればと思ってお伺いしました」
とのコメントも。

夏の秋田の大水害には本当に多くのボランティアの方が県内外を問わず駆けつけ、被災者のために汗を流してくれました。
今回はこちらから。
国レベル、自治体レベル、そして民間レベル。
心を寄せる人たちが被災地のためにできることを頑張っていこう。
現地で頑張る彼の姿をみて改めて思いました。

精一杯頑張ってきてくれ。島田君!

ニュース映像はこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d2bddfcb6e7d7fc6849afa5d939c1c7a59c8c56

月別アーカイブ